レニーのアレ

ゲームについて書きます。もしくは備忘録

勉強へのモチベーション

久々にブログ更新しとくか〜って気持ちになったので書きます。

めっちゃ短いです。

 

最近全く勉強へのモチベーションが湧かなくて困っていたので自分がやりたいことを考えていたら、ふと人工知能作りたいなあ(円滑なコミュニケーションを取れるやつ!)と思ったので今はそれ関係を調べたり勉強したりしています。

 

今読んでいる本はこれ 

Pythonではじめる機械学習 ―scikit-learnで学ぶ特徴量エンジニアリングと機械学習の基礎

Pythonではじめる機械学習 ―scikit-learnで学ぶ特徴量エンジニアリングと機械学習の基礎

 

 なんですけど、ちょっとやりたい方向と違うなあと思いつつ面白いので勉強しています。

読み終わったらニューラルネットワーク方向の勉強をしようかなあとか思ってます。

 

まあモチベーションが少し上がってきたのでこのまま自分のやりたい勉強をやっていきたいです。

AIのパートナーを絶対に作るぞ! モチベーション上げるぞ!